azyobuzin的スカイツリー日記

大体毎日写真撮って貼っつけるやつ

ソラマチとかすみだ水族館とか行ってきた

f:id:azyobuzin:20130808135541j:plain

お久しぶりです。学校行く機会がなかったので全然書いてませんでした。

というわけで、遠くから写真撮って貼るだけじゃないというわけで、家族で某アウトレットモール行くはずだったのがなぜかソラマチ行きへとなったわけです。

初めてのすみだ水族館

スカイツリータウンとか呼ばれてるらへんに行くのは今回が 4 回目くらいかな?前に登ったときの写真はこのへんに
azyobuzin's fotolife - スカイツリー13-4-4

この前登ったときは 11 時くらいに行って入れたのが 18:30 くらいという凄まじい混雑でしたが、今日は 12 時くらいで 14:30 からの整理券配ってました。まだまだ混んでますけど、結構緩和しましたね。お盆前だから?

という前置きは置いておいて、今日は水族館行って飯食って帰ってきただけです。で、初水族館、室内というだけあってわりと小規模で、なんか水透き通ってないとかいう、あんまり満足感高くないですが、年間パスポートの安さに驚かされてきました。買ってないけど。

DSi 撮影族(つまり子どもたち)が集まるでかい水槽

f:id:azyobuzin:20130808130125j:plain

なんで人気なのかイマイチわからないチンアナゴ

f:id:azyobuzin:20130808130738j:plain

ペンギン

すべての写真はこのへんに
azyobuzin's fotolife - すみだ水族館13-8-8

ごはん

f:id:azyobuzin:20130808143024j:plain
キッチンジョーズとかいうところのオムライス&ハンバーグステーキ(うろ覚え)。おいしいけど \1780 にしては物足りない。

というわけでスカイツリーブログなのに間近のスカイツリーの話書いたことなかったのでいい機会なので書いておきました。また更新滞りますが、夏休み最後の最後にまたお会いしましょう(?)